日常+非日常 ブログトップ
前の10件 | -

きょうから!! [日常+非日常]

今日明日連休!!

明日は卒塾式&成果報告会!!

プレゼン原稿をみんなにメールを送って完成?と思っていた。

いろいろ意見が来て今日は訂正に今一度!!

コピーインクが無くなってしまったので買い物!!

コピーしてある程度まで覚えなければ!!

今日は選挙告示!!うるさくなりそう!!

マスコミは何かと面白そうな方の応援??

明日の行事が終わった後の飲み会?から私の作業のスタート

基本はシルバーで決めているのであとはアンテナを広げて!!

いよいよ本格化!!16日の受け付け終了をめどにして!!

選挙出陣式行ってきました。

寒い!!その中で熱意ありました。

インク買ってコピー完了!!

訂正も何とか!!

ポスター9名!!3名K私党同じ文面。自分の意見はまるっきりない!!

次のための票がほしいだけなのか!!そんな気がします。

あくまで私感!!

今月の予定!! [日常+非日常]

今月はタダでさへ忙しい3月。

その上に、、、!!

昨日確定申告送付!!5日卒塾式!!成果報告会でのプレゼン!!

13日に名古屋市議会の選挙!!今回は期日前投票でなくまとも?に投票!!

16日シルバー人材センター入会手続き!!27日あったかカフェパーティー!!

30日施設とお別れ!!そのほか送別会!!

いろいろ忙しい!!行事のない時はここも長々書くのをやめようと思います。

考えることを書いていくと愚痴っぽくなる恐れもありますので!!

昨日PSCからメール前の気になった講座もうすでに始まっていた。

分かっていて聞いてみたのだが!!

タイミングというのはなかなか合わないものだ。

いいと思ったときは参加できなくて参加できるようになったときはもう終わってしまっている。

仕方ない!!

月に一度のお医者さん!!この後不在者投票へ? [日常+非日常]

月に一度のお医者さん!!相変わらずすごいたまり場状態!!

本当に元気?な皆さん!!医院であることでこの表現は不適当!!

同じ職場の風邪ひきさん。お体大切に!!

昔からの大先輩!!

かなり老け込んだ!!

考えてみたら私も若くない!!昨日自転車で停車中に転倒!!笑える!!

バランス感覚が不安定!!

ちょっとショック!!

気を付けないと!!

貼り薬を追加!!

何か家のこともやる気が無くなった。

思い切って不在者投票に行こうかと思う!!

早いうちにけりをつけようと思う!!

行ってきました。

区役所の通常の休み時間でしたが何番ぐらい?の質問に100人ぐらい!!と返事。

結構多数!!

その後も続々!!この方たちが良識を持っていることを期待!!

次世代につけを回してよいかどうか?

独裁者に名古屋を思い通りにさせればいいのか!!

自分たちさえよければ孫子に泣かせてよいのか?

みんな良識ある人と信じています。

社協さんに立ち寄り!!

職員さんにいいアドバイスをいただいた。

今日はごあいさつ!!

なかなか区役所まで足が伸ばせない!!

ついでがある時でないとこれない?(ことはないが)

具体化するまでは!!お邪魔様だから!!

今日の言葉~耳に入りやすいワンフレーズに飛びつくのではなく、中身まで吟味して判断しなければならない~中日新聞 社会部M記者署名記事 から





精神的ストレスはだめ!! [日常+非日常]

昨日のブログに見慣れぬ名前のコメントが!!

どうかんさん!!

いろいろ迷いました!!

文章からあの人かこの人か?

その時ハタッと納得!!

太田道灌でなくて同感なんだと!!

バーバラさんからありがたいアドバイス!!

「精神的ストレスが一番よくないよ!!」

自覚していても他人から言われるとひとつ違う刺激があります。

大したことでなくてもイラつきが始まってきています。

2/8にお世話になる方に叱られて?いては世話がない。

25日に下見に来訪される。

はじめてのイベント!!成功させなければ!!

毎日いろいろある!!

幹事さんから総会の案内。

まだ2月の予定が出ていない。

何とか日程が合うことを祈ります。


精神的疲労から身体的疲労へ!! [日常+非日常]

今日は寒い一日でした!!

施設の周りは中層マンションが林立しています。

ビル風が強烈!!

痛いほどです。

この間から精神的な疲労が蓄積!!

ストレスが溜まっています!!

イライラが自覚できています。

Y-ブログのK-サポーターズの宣伝マンのコメントに立腹のコメントを入れました。

そのせいではないでしょうが大炎上!!

コメントがイキキ!!

私の意見を通り越して大炎上!!

しっかりとした意見の交換は歓迎!!

何も考えないコピーはご免こうむりたい!!

精神的な疲労は体にも影響してきます!!

身体にも影響が出て調子がいまいちの状態。

変な時刻に目覚め!!寝不足!!そして体調不良!!

今日の言葉~からっぽのバケツほど大きな音を立てる~

コミュニケーション!!&ストレス!! [日常+非日常]

この頃やけに疲れを感じます!!

それも精神的に!!

コミュニケーションの難しさを書いてきました。

高齢者とは何とか!!障碍者はまったく自信がない!!。一番は、、、?!と!!

難しいものです。

見た目が丸いので人間がマルク思われています。

しかしもともと短気な人間です!!

仕事で我慢することがある程度できるようになってきました。

我慢するということはストレスがたまるということです。!!

それを解消するのが交際範囲を広げてその中で吸収させるのが私の方法です。

今日はご縁市!!市に興味があるわけじゃありません!!

アロマテラピー?気分的に落ち着きますが彼女との会話で落ち着くのが一番!!

市の中の活動をザーとみて歩いて話して発散!!

帰ってこれからの準備!!明日から仕事ガンバンべー!!

行ってきました。

電気関係のトラブルが起きてアロマはできなかったが話は十分にできてストレス解消。

彼女も忙しい中頑張っている!!負けるわけにはいかない!!

p.pの参考書をジュンク堂で購入!!

家に帰ったら不在配達!!の連絡!!

夕方と思ったがタイムオーバーで夜の配達!!

なかなか思うようにはならないものである

今日の言葉~「我々は今どこにいるのか。ここからどこに行きたいのか。どうやって、そこに行きたいのか。我々は地図を持っているのか我々は振り出しに戻ってやり直すべきなのか」~ローワン・アトキンソン演ずるベンジャミン・フレッチャー卿の〝迷”演説 から

もう一つ続き~「行きたいところにたどり着けたとき、どうすれば、我々はそこが行きたかったところだとわかるのか」~同志社大ビジネススクール教授 浜 矩子の紹介記事~

晦日に講起す!! [日常+非日常]

今日は大晦日!!

息子が来るのでとりあえず掃除をしなければ!!

来年は今年のできなかったものに挑戦しなければ!!と思う。

福祉住環境コーディネーター1級やケアマネにも興味はある。

相談業務に必要かとも思う。

しかしとりあえずは自分のためにプレゼンのためのパワーポイントの作り方。

他人に納得していただくための説明の仕方!!

そのツールとしてのパワーポイント。

一つのことをするためには次から次とすることが出てくる。

今日は〝晦日に講起す”で本を開くことにします。

明日からの来年に向けて!!

ここを覗いていただくみなさん「いいお年を!!」


反省―6 総合 [日常+非日常]

ズート反省を書いてきました。

反省することばかりです。

キリがありません!!

でもあしたは大晦日!!

明日は新しい年へのスタート!!

反省は今日で終わり!!

あとは、ケ、セラ、セラ、です。

反省総合です。

今年一年何とか生活できました。

若干鬱の状態はありましたが、人との付き合いで克服してきました。

その中でご迷惑をおかけした方たちには謝罪しておきます。

申し訳ありませんでした!!

少し鬱になりかけていました。

どうってことないことがイラついていました。

息子から帰省のメール!!

うれしくてすっかり解消!!

今日の言葉~行く気持ちは大事です。抑える気持ちも大事です。そこのバランスです。~イチロー

医者に行かねば!! [日常+非日常]

思わせぶりな題!!(ニヤ!!)

身体が悪いわけではありません!!

ズート前の病気の後遺症による痛み!!+高血圧の薬!!

少し前までは薬だけもらえばよかった。

今は厳しくなって受診しなければ貰えなくなってしまった!!

年末が近づいて休みの関係で今日しかない!!それだけのこと!!

しかし半日のムダ?!

お医者さんの待合所は高齢者のたまり場?!

たまり場作りがテーマの私に参考になるのと同時に驚異のライバル?

政治のことを考えると血圧が!!

もうヤメタイと思うが一言。

意見の違う政党が一緒にやろうとすると批判する人がいる。

私は政治とはそういうものと思う。

連立政権なんてできなくなる!!

問題は大義明文があるかどうかだろう!!

すべてダメなら薩長同盟はだめなのか!!坂本竜馬は悪人なのか!!

大昔三国時代の諸葛孔明も悪人なのか?

名古屋では政党の過去のいきさつは無視していいんじゃないか!!

名古屋にとってダメな選挙に強い市長候補者に対して市民に認められる大義明文を作って一緒に戦うことは決して野合でもないし、恥じる事でもない。

それが名古屋の将来にとって独裁者から救うこと?(大げさ!!)なら!!

炎上コメントからのシコウ!!私の考えです。

これで政治意見はおしまいです。これからは熟慮します。

変化しないかも?




今日は雨!!久しぶり!! [日常+非日常]

今日は休み!!そして久しぶりの雨です。

用事があって吹上まで出かけました。

せっかくここまで来たということで、来年2月に私たちが計画している講演懇親会のオネガイしている医療系NPOの事務所を訪ねた。

初めてだがほとんどの人と顔見知り!!

いい雰囲気の事務所でした。

代表からは共催としてやっていこう、お金はいらないとありがたい言葉!!

pc,プロジェクター、スクリーンも提供していただけるし願っていた通りでうれしい打ち合わせであった。

お付き合いのありがたさを痛感!!

そのまた帰りにブログコメンテーターの家を訪問。仕事場も見学させていただき、ご母堂の煮物を手土産に家まで送っていただいた。感謝!!カンシャ!!行事には彼も来てくれると反応!!

帰ってさっそくグループ全員に連絡メール!!

みんな喜んでくれると思っているがどうかな?

家に帰ってさっそく煮物をおかずに食事!!おいしかった!!

落ち着いたら急に疲れ!!+アルコール影響(簡単に言えば3日遅れの二日酔い!!)

外は一日中雨!!

完全休養!!

訪問した事務所の人たち明日午前午後2つのセミナー!!今日はその準備大忙し!!

何か申し訳ない気分!!

PSCから予習の指示メール!!

今日はやる気なし!!明日から!!

今日の言葉~究極の下の人も、究極の上の人も、なりふりかまわないで、自分の行きたい道を進むことができます。~イチロー
前の10件 | - 日常+非日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。