前原外相辞任「減税日本」過半数は困難 [非日常]

今日の題はいつも見ている(読んでいる?)新聞の一面です!!

在日の焼肉屋の人が子供のころかわいがっていた頑張り屋の子供が政治家になって応援の気持ちで5万円ずつ献金!!

それが禁止されている外国人による献金ということであたかも大岡さんや遠山さん(越前守や金さんです)になったかのように追及する野党!!

私も法律は守らなければならないことは分かっています。

外国人に自由に献金してもらっては日本が無くなってしまう!!

だから禁止!!

その通りでしょう

私は民主党を支持しているわけではありません。

言ってみれば無党派!!知り合いに自民党の地方議員がいますから自民党よりとみられています!!

でもこの外相辞任には気の毒と思ってしまいます。

議会解散に賛成した人の投票予定政党というアンケート!!

いつも思う!!投票前になぜこんなものを出すのか!!

みんなの意見を誘導しようとするのか??

減税日本に投票する人30/57!!

スゴイ数!!だと思うが各選挙区に2~4の複数!!

票を分けるには署名した人をきちんと把握していなければむり!!

デモそれは禁止されている(ハズ?!)だからできない!!!!!

複数当選したとしたら違反がまかり通ったということ!!

それは許されないこと

新聞では特定の候補者に偏らないような票の分配ができるかどうかが議席を左右と結んでいる!!

それって署名を把握していなければ無理でしょう!!

それだけが支持者の把握であって地縁も何もない!!

言ってることは市長のいうことのオオム返し!!

自分の意見を持っていない!!

3人の選挙公報みんな同じ!!

新聞は誘導してほしくない!!

私の予想!!減税の当選は16区ですから16~0!!

複数当選は不可能!!と予想します。過半数なんて全く幻!!

マスコミは面白くなることを期待する!!

私はまともな議会になることを期待する!!

外れたら名古屋から出ますよ!!いたくない!!(ただし無責任!!)

PC不調!!久しぶりにパソコン屋さんに来ていただく!!

機械は説明を聞いてもわからない!!

孤独死のシンパイを話したらテレビ電話を薦められた。

相手が携帯を持っていればこちらの様子がわかるとか?しかもインターネットで無料!!

よく理解できないまま依頼!!明日も来訪の予定!!










ニュージーランド大地震!! [非日常]

この頃のニュース、ニュージーランドの地震ばかり!!

最初日本人が絡むとなんて書きました。

いつも一人もいないときの扱いの小ささがひらめいてしまったのです。

しかし大きな被害です。

最初2人の救出、そのうち一人は足を切断して!!

それからのニュースでインタビューなどで出るのはこの人たちばかり!!

死者数はどんどん増えましたが救出された人の数は増えていません!!

災害対策!!ボランティア!!それに名古屋の防災のための貯金を減税のために取り崩した!ことまで頭の中がグルグル!!

今自分のことで大変!!

それでも世間とつながっていることはまだ自覚しています!!

だけどこれだけ時間がたってからしか書かないことが少し遅れてきているのかも!!

最近入った若者!!辞めるかも!!と訴え!!

次決めてあるのか?と聞くとまだ何も!!と返事。

シッカリ考えてからにしろとアドバイス!!

と言っても決めると代えるのは難しい

今までの子もそうだったから!!

先輩パート私それに彼!!3人いなくなると大変。

補充はすぐにできるだろう!!

でもまた教育期間でおつきに人がとられてはいればそれだけ人手不足になる。

私には関係のない話!!みんな頑張って!!

正義って? [非日常]

このところ心身ともにおかしくなっています。

そんな中新聞を読むと気になることがよくあります。

それが正義ってなんなんだ?ってこと!!

オウム事件の土谷被告に死刑確定!!

独裁者のいうことを信じていることが正しいと思い込んでいた男の悲劇!!

調査捕鯨に抗議して乱暴をすることが正義だと思っているシー、、、なんとか!!

こちらから見ればなんと理不尽と思えることも当人は正義!!

正義だから何をやってもよい!!

日本人だから欧米の相手をやり込めなければならない風潮に疑問を持っていた。

今日の新聞小説(五木寛之 親鸞)に問答が載っている。

欧米だけでないと苦笑い。

最近の相撲!!

昔から思っていても言わない!!のが美学??

今は徹底的に正すのが正義!!

何か住づらくなってきた気がする!!

前首相のお気楽発言!!

お育ちが良いから出る言葉で相手が傷つくことに分かっていない!!

マスコミというのは正義の代弁者!!

この前の選挙で面白い方に味方するものと分かった。

本当の正義って??

資格って個人のものじゃないの!!

近いうちに今の仕事から離れ起業?申請しようと考えています。

まだ決定ではないがいずれにしても私の資格が預けてあるのを返してほしいと申し入れ!!

何か驚いて何やら理解不能の理屈でダメと言われた。

立場は理解できる!!

しかし自分のものを2か所にあったのでは将来の問題が心配。

取った当時は所有者も少なかったから役立つかと思ったが今は若者も増えて私の資格はいらないだろう!!

それで申し込んだのです。

受験料も勤務休みも有給じゃない。講習も自費!!(当然)

資格手当も一銭ももらってない。

パートだから仕方ない!!理解しています。

でも大事に扱いたいのです。

信頼してくれだけでは納得がいかないのです。

理屈をきちんと説明してほしいのです。

自分の資格をただで使ってなぜ返すことができないのか。

こんなことを書いているのは体調だけでなく心身共に参ってきている証拠!!

身体から直さなければ!!

今日はY氏の事務所開き!! [非日常]

バーバラさんの司会するセミナーが名古屋駅前のビルで行われるとブログ紹介。

内容もいいが何よりこの前のお礼もある!!

と思ったが11時からY氏の事務所開き!!

2人から誘われて約束している!!

セミナーが13時からではぎりぎりというよりちょっと無理!!

名古屋時間が通用する会じゃない!!

かえって迷惑をかけることになる。

泣く泣く欠席!!コメントで伝える。

昨日職場の人から呼ばれた。

私の次の仕事というか収入のミチについてアドバイスをいただく。

考えていただくことは大変にありがたいことである。

ただ私の想いとその方の想いとは当然のことながら違っている。

私は最終的に自宅を利用したたまり場を作って地域交流の場にしたい!!

これで食べることができないから別途収入を考えている!!

親切な彼は家をデイサービス会社に貸して家賃収入を得て生活を安定させながら管理人として生きていったら!!

それができればそのほうが楽かもしれない!!

しかしたまり場という生活を考えないことについてのこだわりは未来塾での2年間、そのあとの講習での半年で確実な思いとなっている。

その意義についてもあったかカフェで確固たるものになっている。

多少の回り道は仕方ないと思っているが捨て去ることは自分に許せない!!

その方法について考えていきたい。

あまり結論を出すまでに時間のないことを承知でみんなに相談しながら!!

今帰宅寒かった!!

そんな中大変多くの人!!参集。

熱気のある会でした。Tテレビとchuテレビが撮影していた。

あと1時間無い状態ではセミナーには行かないほうがよいだろう!!

ということで中止。




ムバラク大統領辞任!!+井岡7戦で世界奪取!! [非日常]

今日の新聞一面はエジプトの大統領が辞任のニュース。

中東のことは語る資格はない!!理解していないから。

30年独裁!!も民衆の力で!!ということは聞こえが良い!!

エジプトが中東アフリカで唯一安定した政権と言われていたのでは?

もちろん内情を知ることなんてできない!!

それがマスコミにしか情報を得られない一般人の感覚だろう!!

思うのは名古屋の情報がおもしろい方に流れているのではないかということ!!

真実より面白ければ記事にしやすい!!これ以上書くと趣旨に反するのでやめておきます。

独裁をなくすのに30年かかりその後も混乱が続くということをこの締めにして。

井岡という若者がたったの7戦で世界チャンピオンに!!

おじさんもいいボクサーであった。

パンチの印象はそれほどなかったがこの若者はなかなか!!

マスコミはもちあげて突き落す!!

今まで数多く見てきました。

それに負けないようにしてほしいものです!!

頑張ってほしい、いい選手と思うだけに!!

お巡りさん来訪!! [非日常]

今日は、あったかカフェに休むと連絡して私用を片づけ!!

少々頭痛!!疲労感が抜けきらない!!

気持ちよく疲れたのにその疲れが鬱の誘因!!

今日はこのブログも休もうと思っていた!!

だけどおかしいことがあったので一言!!

突然お巡りさん来訪!!

悪いことしてないのになぜか緊張!!

独居老人所帯の巡回!!(らしい)

緊急連絡先の記録、はるか昔のつながり!!

今では何の関係もない!!

息子の携帯を知らせる。

ほかに頼れるところもない!!

振り込め詐欺(これももう古い!!)空き巣カード暗証などの注意を受ける。

ご苦労様でした!!

タイガーマスク現象考 [非日常]

タイガーマスク現象に対してのマスコミの考察は続いています。

私は寄付をするという行為そのものは素晴らしいことと思っています。

しかし、それがしなければならない!と言われたら反発したくなります。

それも自分では寄付をもらうだけでしたことのない人だったら余計に!!

だれのことかわかりますね!!

したことがあると言われるといけないので少し訂正します。

衆議院議員の時は愛知一区の人場所!!市長になった後は名古屋全域には!!

減税した分を寄付!!どんな人が喜んで寄付するでしょうか?

自分が先頭に立って行動してやっと人がついていくのではありませんか。

自分がもらっているから世の中の人が喜んで寄付をする。とんでもない誤解です。

大金持ちが寄付をする!!そうではありませんお金はあまりないけれど心のある人がするのです。

NHKの番組を見て誰かさんの選挙公報を見ながらそう思いました。

勝手な私見ですので気にしないでください。


共産党から? [非日常]

今日は記事になることもないし休もうとしました。

あと30分で出勤!!

そんなとき電話!!

共産党ですが?!なに?

全く縁がない政党!!いよいよ選挙も近づいたということ!!

ワルイがもう投票してしまった!!

ということはもう投票権はありません。

こんなことは言いません!!

あくまで頑張ってくださいね!!ニコニコ声で!!

どんな統計データーになるのか?ちょっとだけ気になる!!

アメリカの格付け会社が日本国債をAAからAA-に格下げ!!

さっそく円安。円高で困っていたからいいこと?

短期はともかく長期的には信用が無くなるってこと!!

決していいことじゃないだろう!!

名古屋の借金は返さなくてもいい!!前市長の言葉!!

誰が信用して買ってくれるのか?

今だけのいいことを言うのが信用できない!!

今日の言葉~そうしてこの心を育ててもらった。そうして大いなる愛を学んだ~笑う介護士の秘伝 袖山 卓也

Y-ブログのコメント!! [非日常]

このところ荒れ続けたY-ブログのコメントが正常化?してきた?

何か昨日からのコメントに救われる気がします。

私も入れて同調者がいた!!

単にそれだけでなくアラシがいないこと、そして反対意見も理解できることによります。

それだけひどかったことによります!!

最近民主主義を勘違いしている気がします。

議論を言葉の言い合いと思っているのじゃないか!!

相手の話を聞き自分の思っていることも言う!!

攻撃することだけが目的化してきていることを悲しく思っています。

これ以上書き続けると昨日の意志に反しますのでやめておきます。

大相撲、白鵬6連覇!!

施設のお姉さん!!昔は好きだったが外人(外国人)ばっかりだから見ない!!

朝青龍のころから全く夕食前のテレビに背を向けておられる!!

面白いし白鵬は嫌いじゃないというが95歳を過ぎると一度決めると代えられない!!

今日の言葉~昔に変はりて、見苦しく、障りのみ多き中にも、人に厭ひ憎まれ、笑はれ侍り~無住 雑談集 中日春秋より引用

身体的衰えも無論、つらい。だが、疎外感、孤独感こそ、本当に人の晩年を苛むものであろう。

政治の話は中断します!! [非日常]

河村市長が辞職されまもなく立候補!!

愛知県知事とリコールの賛否を問う住民投票と3つの投票!!

言いたいことはまだまだあるが公職選挙法との関連で言っていいこと悪いことが複雑!!

住民投票についていうのは構わないが選挙2つについては禁止される。

そっちのことを言っているのではないつもりでも解釈の違いでどう取られるかわからないのでここまでにしていきます。

参考になるか週刊文春1月27号をお読みくださるといいと思います。

名古屋大学の後教授のブログ1/19もいいと思います。

http://blog.canpan.info/jacevo-board/

です。

さあお仕事お仕事!!

軽い頭痛!!鬱の初期?いつもこうなる!!

気になるブログRSSの紹介。

いつもと同じアルツファイマーの介護日記と中高年のための、、、!!

少しうっとおしく感じられる人にはお寺暮らしとバーバラさん。

おっちょこちょいさんもいい記事です。

しばらく紹介をさぼっていたのでまとめました!!

肝心なY-ブログも忘れていけません。

あらし目的のコメントも増えていますので注意してください

最近、体調悪化!!というか頭痛が続き、気持ちが鬱!!

普通なら笑ってかわせることが気持ちの中でとげの刺さった痛み!!

なぜこんなことが苦になるのか!!イライラが増幅!!

うつ病ではないと信じたい!!せいぜいうつ症状なんだと!!

時々素晴らしい助言が助言が頂けて気分が回復する!!

ただ前は完全に回復したのが今回は一時的で続かない!!

気にするなと言われています。

その言葉に従います。

と書いていることは気にしているということです。(ニガワライ!!)

今日の言葉~本日休み!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。