正義って? [非日常]

このところ心身ともにおかしくなっています。

そんな中新聞を読むと気になることがよくあります。

それが正義ってなんなんだ?ってこと!!

オウム事件の土谷被告に死刑確定!!

独裁者のいうことを信じていることが正しいと思い込んでいた男の悲劇!!

調査捕鯨に抗議して乱暴をすることが正義だと思っているシー、、、なんとか!!

こちらから見ればなんと理不尽と思えることも当人は正義!!

正義だから何をやってもよい!!

日本人だから欧米の相手をやり込めなければならない風潮に疑問を持っていた。

今日の新聞小説(五木寛之 親鸞)に問答が載っている。

欧米だけでないと苦笑い。

最近の相撲!!

昔から思っていても言わない!!のが美学??

今は徹底的に正すのが正義!!

何か住づらくなってきた気がする!!

前首相のお気楽発言!!

お育ちが良いから出る言葉で相手が傷つくことに分かっていない!!

マスコミというのは正義の代弁者!!

この前の選挙で面白い方に味方するものと分かった。

本当の正義って??

資格って個人のものじゃないの!!

近いうちに今の仕事から離れ起業?申請しようと考えています。

まだ決定ではないがいずれにしても私の資格が預けてあるのを返してほしいと申し入れ!!

何か驚いて何やら理解不能の理屈でダメと言われた。

立場は理解できる!!

しかし自分のものを2か所にあったのでは将来の問題が心配。

取った当時は所有者も少なかったから役立つかと思ったが今は若者も増えて私の資格はいらないだろう!!

それで申し込んだのです。

受験料も勤務休みも有給じゃない。講習も自費!!(当然)

資格手当も一銭ももらってない。

パートだから仕方ない!!理解しています。

でも大事に扱いたいのです。

信頼してくれだけでは納得がいかないのです。

理屈をきちんと説明してほしいのです。

自分の資格をただで使ってなぜ返すことができないのか。

こんなことを書いているのは体調だけでなく心身共に参ってきている証拠!!

身体から直さなければ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます