いらいら!! [日常]

今イライラが続いています。

これを書いていくとこのブログの本来の趣旨に反します。

ですから項目だけ書いて終わります・

政治政府、野党、地方の首長、議会、マスコミ!!

犯罪、若年者の倫理観!!

自分の寿命とその間にできる事の限界!!

収入のプラスを優先すべきかやりたいことを優先すべきか!!

やりたいことの理念は認められている。

しかし出るばかりで入ってくる希望はない!!

それでも残り少ない?中でやっていきたい。

ほかの人から見ればバカなことと思われるだろう!!

金銭欲か自分のしたいことをしたいという欲か?

ほぼ腹は決めているがそれでも迷いが出てイライラが募る!!

3月です!! [日常]

今日から3月です!!

今年の3月はいつもと少し違っています。

今月で特養生活終了!!

有給が後半にまとめて?!と思って(期待?)いたがバラバラ!!

ですから最終出勤が30日!!

PSC未来塾も卒塾!!プレゼン担当は意外!!

原稿リーダーからダメだし!!

今日も頭が痛い!!

次の道を決めなければ!!

いろいろ迷った先月!!

結局は最終目標のたまり場作りに近づけようと決めた。

考えはあっちへ行ったりこっちへ行ったり!!

生活はシルバーで最低限で確保ということで!!

その中でたまり場へと!!

確定申告書送付一つの仕事終了!!

あと写真撮って次の準備!!

原稿完成!!アイロンかけて次は掃除!!

新しい月!!新しい活動!!


500回になりました!!。 [日常]

だらだら思いつくままに続けていたこのブログ!!

このブログが500回!!

よく続いたと感慨!?

基本的に私が興味を持っている?ものが世間から見るとマイナーなもの!!

福祉住環境コーディネーターもそう!!地域問題のNPO活動も!!

仕事にしている(た?)特別養護老人ホームの生活についても縁のない方たちにとっては全くの想いの及ばない場所!!

そのマイナーな中の楽しいことを書こうという思いからスタートした(ハズ!!)のについつい愚痴っぽい記述になってしまったことも時々(多々??)!!

原点回帰を目指します。

今日は隣の区の先輩施設を訪問しようと思っています。

電話して今日か26日の都合を伺ってどちらか。今日がダメでも場所だけ見ておこうかと?

瑞穂区へ行ってお会いしてきました。

シンパイはそのままの結果になりました。

正直なヒトでした。

どうしてもクリアーできない問題点があることをはっきり知らされました。

多治見にお断りの連絡!!

息子、未来塾の仲間に相談していましたからみんなに断念のメール!!

不思議に残念の気持ちはない!!

分かっていることを再確認できたということ!!

これからについてはまた一から!!

今日の言葉~気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、その逆はいくらでもあります。~イチロー

整理&準備!! [日常]

噂というのは伝わるのが早いものです。

掃除のおばさんたちから声をかけられました。

さびしくなるね!!と

まだひと月あるよ!!と答えました。

私たちに挨拶してくれる人がいなくなると言われて気づきました。

みんな忙しいからね!!と返しましたが、あいさつは基本なんだがそこまで気づかないんだろうな!!

学習療法教材引き上げました。

半分は寄付!!

少し興味を持っていた職員に話して使えたらと!!

多治見に少し不安に思っている点をメールで問い合わせ!!

21日来訪(予定だった)に合わせて聞きたいことを!!

今仕事をしている人に会いたいことも伝えてあった。

隣の区の人を教えていただきその人にあって考えてから多治見の人とは面会にする。

とにかくいろんな人にお聞きしなければならない。

21日は先輩?事業者に話を聞くことにした。

気分は少々鬱だが3か月かかる予定だからこだわっている時間の余裕もない!!

明日で500回?の更新??別に大した記録でないが一つのキリ!!

明るいブログにしなければと思います。

確定申告何とか完了しました。もう少しかかるかと3月で作成したのでもう少し保管!!

若者に報連相の大切さを(辞める前の教育?)教えた。

それなのに昨日の今日なのに!!

つい大きな声で注意してしまった。

もう言わなくても大丈夫だろう!!

私のいる間には!!

一緒に介護福祉士を受けた女性!!

当時同じフロアにいました。

家庭があり仕事もあって実技講習は済んでいたので翌年まで有効!!

残念ながらその年はだめでした。

私は幸いに合格できたので参考になる資料をあげました。

しかし忙しい毎日で翌年も残念!!

彼女の仕事場が移動になったのでそのまま気にしなかったのです。

今日久しぶりにあったら返さなければ!!(私のことを知ったよう!!)

もういいよ!!と言ったら来年頑張るからと返事!!

頑張って合格してほしい!!応援します。

花井美紀のミーネット日記から!? [日常]

このところ体調があまりよくありません!!

精神的なものに左右させられるのが私の弱いところ!!

ミーネット日記にこの前司会された漢方セミナーの記事がありました。

聞けばよかったと思う内容でした。

後悔先に立たず!!

今の注意事項がそっくり当てはまる記事でした。

とにかく注意事項を守って早く復活?しなければ!!

面会申込み [日常]

いろいろ考えました。

友人にも相談しました。

それでも答えが出ません!!

しかし決めなければならない!!

それなら相手にぶつかるしかないと決めました!!

申し込むかどうかはその時!!

どんな話になるかは分からない!!

返事が来て21日午前中に来訪してもよいとのこと。

この先どうなるのか!!不安が増大。

希望が大きくならなければならないのに!!

話してから断る自信は正直ない!!

乗り気になってしまってから引き上げる自信はない!!

迷いに迷う自分をニガワライして眺めている自分を恥ずかしく思いながら見ているもうひとりの自分!!

npoの世界のどんどん突っ走る女性を羨ましいと思っている私(気弱な!!)がそこにいる!!

天候大荒れ!!朝から雪!! [日常]

昨夜から今日明日は大荒れの天気になると言っていた。

目覚めたころは何も降っていなかった。

新聞を取りに行ったころから少し降りだしました。

今9:40木々はもうまっしろ!!

午前中の予報だから大丈夫と思うが今日は自転車はやめておこう!!

今日仕事場についたらいつもの元気なお姉さまの姿が見えない!!

となりの和尚様も見えないが先日から体調が悪かったので入院はすぐに想像できた!!

お姉さんは元気そのものだったのに!!聞いたら旅立たれたとか!!

かなりショック!!高齢者の身体というのはこれがある!!

一日の休みでガラッと変化する!!

自分についつい置き換えてしまう。

今は元気!!でも、、、?

ついついマイナス思考に!!

プラス思考に、、、と思いつつついマイナス思考に落ちいってしまう!!

私の最大の欠点である。

今日は多治見訪問!! [日常]

今日は多治見訪問!!

福祉がボランティアであるという考えに同意できない!!

しかし株式会社が利益を追求するものである以上今一つしっくりこないのも私の中で事実である。

そこのところからスタートして不安に思うところをしっかり聞いて来ようと思う。

眉に唾つけて!!

言葉に騙されないように!!

言いたいこともしっかり伝えてその結果ではっきり決めよう!!

帰りました!!。

感じのいい方でした!!

必死に眉に唾?をつけて聞きました。

聞きたいことの答えは納得のいくものでした。

問題は貯金をすべて吐き出す大勝負がかけられるかどうか!!

息子にCメールを送り感想を聞きたいと!!

それで決めます。

迷うことはきりがない!!

今日の言葉~映画は誰のものか~中日春秋より

もう半月過ぎました!!+積雪の日曜日!! [日常]

一月は行く!!

まったく早い!!

もう半分過ぎてしまった。

何も進んでいない!!ハンセイ!!

o-日記のブログで周りがK-フアンばかりで白い目で見られる!!とある。

アナタは正しいのです。頑張ってほしい!!

どうしても簡単な言葉に騙されてしまう。

他人の懐を悪く言えば溜飲が下がる。ただそれだけでいいのか!!

Y-ブログのコメントまで読んでほしいとコメント。

アナタ(たち?)はこんなくだらない人と同類と思われていいのか!!

あなたはもっと理性のある人じゃありませんか?

これ以上は言いません。

報告書未着あと一人半?

転送なかなかうまくいかなかった。PC操作は結構難しい!!

今日の言葉~ステーキを売るな、シズルを売れ~エルマー・ホイラー

シズルとは肉が焼けるジュージューという音、客が思わずそそられる、ああ、食べたいと思うような「気分」を売れ。

うまいのはK氏。気分で投票しないようにしましょう!!

朝うっすらと白かっただけなのに、昼過ぎには結構積雪!!

丁度連休だからありがたいが、外出できない!!

別に行きたいところもないのでそれでいい!!(ヒガミ!!)


正月疲れ? [日常]

正月も一週間が過ぎ最初の疲れ!!

朝起きるのがつらくなってきた!!

小寒寒波の襲来での起きれない!!

気を張らなければならないと思いつつ目覚めない!!

夜中の目覚めで!!リズムが合わない!!今日と10日が勤務で明日が休み!!

今日がバーバラさん、10日が横井さんの討論会!!どちらにも縁がない。

明日は円頓寺!!久しぶりにご縁市を覗いてみようかと思っている。

都合で未来塾をやめなければならなかったOさんの様子も気になる!!

というよりアロママッサージによって気分転換!!癒しがほしい!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。