公表されました!! [特養]

昨日同じフロアーの子から、そして他のフロアーの子からも私の退職についての驚き?の問いかけがありました。

ここで書いては来ましたが長い文章の終わりの方で少々!!

目立たないように!!

公表されるまであまり言うな!!という指示もありましたし!!

次の準備のために書く前提でやめる(辞めさせられる?!)ことを書かないわけにいかないのに!!

正直つらいものがありました。

もう公表された以上遠慮はいりません!!

残念だとうれしい?挨拶。

これからは整理と引き上げ!!

学習療法教材は私の個人資料!!だから引き上げます。

介護福祉士資格は私のものであり施設から一銭の資格手当もいただいていません。

だから記録から消してくださいとお願いしました。

これから先なにかに利用したいと思ったとき重複したらどちらにも不幸です。

私の申請が認められなかったらえらいことになります。

シンパイするのは当然じゃありませんか。

一生懸命説明してはくれています。

しかし私の求めていることと違う(はっきり言って!!)。聞くたびに疑念?がわいてしまう言い方。

単純に消すと言ってくれればいいものを!!

職員の時間がこれでパートの時間がこれでケアマネさんは登録するが介護福祉士は個人的な報告はなしで時間だけの報告だ!!

ではその時間が何%?

確か30%オーバーだと上乗せがあるのじゃなかったか?

名簿がないのに何%になるかなんてのは私の方程式で解けるわけがない。

本当にないのならごまかしし放題ってことじゃありませんか。

アナタを責めるつもりはありません。一生懸命説明しようとしてつじつまが合わなくなっていると(好意的に?!)思っています。

最初に戻ります。

学習療法教材が私の個人的財産であると同様一銭の資格手当をいただいていない介護福祉士の資格は私個人の所有です。チガイマスか?

それをこれからの私の仕事に生かそうとするのは当然の権利です。

それがその場所以外で使われているという杞憂と思いつつ心配するのもまた当然と思うのです。

初めから全く白紙にしてくれれば何も問題がない。

私がごねているとかうざいと思われるのは心外も甚だしいものです。

面倒なことはやりたくないかもしれませんが良い人と分かっているだけに頼みます。

気持ちよくここをやめさせてほしいのです。不満や不安を残さないように!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

新潟の美容院

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 新潟の美容院 (2011-02-19 23:30) 

無花果

新潟の美容院さんありがとうございます。最近ちょっと愚痴っぽくなっていて恥ずかしく思っています。なるべく明るい話題をと思っています!!
by 無花果 (2011-02-20 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。