あったかカフェ+御器所(シルバー人材センター) [日常+PSC]

昨日成果報告会(卒塾式)打ち合わせ!!リーダーが参加?

私は勤務のため不参加。

どんな話になったのか?!

歌声喫茶開催のあったかカフェへ行き聞きながら打ち合わせ!!

午前中はお客さんが少ないので御器所にあるシルバー人材センターへ訪問(予定!!)

これから何を中心に考えるか!!

この前の案がやはり無理であったことから目標はやはり自宅でのたまり場作り!!

それは時期的に少し先である!!

基礎を固めなければ!!

その間遊んでいるわけにはいかない!!

この間まではこちらを優先していた。

何とか仕事をしながら夢を実現したいと!!

しかし欲深と思い知らされた。

仕事はシルバーやバイト(介護系?)やボラ系でなんでもしよう!!

きちんとした仕事とよくのいえる状態でもないし!!

最初にたまり場ありき!!で考えようと思う。

不足分だけ補うことだけ考えよう!!若くもないのだから!!

いよいよ選挙モード!!演説会1度懇談会2回の案内を知らされた。

今日の懇談会しか行かれる日がない!!

忙しいが今日行こう!!

御器所!!やっぱりお役所!!毎週水曜日の説明会に参加しないと申し込み受け付けてもらえない!!

3月一度もない。4月になれば自由だが手続きに半月かかるとか。一日休みを貰わなければ!!

成果報告当然リーダーがやるものと思い込んでいたプレゼン!!私の所へ来てしまった。

M氏にパワーポイント送ってもらうようメールで依頼!!

好きに話すのは苦にならなくなったがプレゼンは今一つ苦手!!

家に帰ったら後援会入会ハガキを書いてほしいとのこと!!入っていると言っても選挙のたびごと!!

応援している人だからいいが!!

今日の言葉~自分が自分でなかったことに、気づけた経験がなくては、今の自分はいないのです。~イチロー

Y議員じゃなく前議員の懇談会から帰ってきました。

いい会でした。小中の同窓生にも会いました。

いろいろ参考になりましたが一番は市長は給与であり議員が自己負担の報酬に含まれる経費は秘書が5名運転手は一人車のリース代ガソリン代事務所費交際費すべて税金なのだということ。合計すれば!?びっくりの金額!!

市の借金は返さなくてもよいという市長の屁理屈!!

自分は返さなくても孫子の代に返さなければならない!!

言葉の詐欺!?なぜそれに気付いてくれないのか!!わびしい話です!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。