ミセスB-B [psc+非日常]

ミセスB-B!!

大変に忙しい方です。!!

医療系NPOの代表理事をされていて(それだけで大変だと思っています!!)そのほかにいろいろな役も引き受けられています。

御本人はたまたま&ついつい?と言われますがすごいことだと思っています。

その性格を利用する悪い男がいます。

なんと私です!!

と書きましたがそんな悪いつもりではありませんでした。

彼女の活動に感心していました!!

あったかカフェを始めた時から癒しの場であるとともに地域の方に役立つ情報発信の場にすることがこの計画の我々のWANTであり地域のニーズに合うと思ったのです。

これまで社協、地域包括支援センター(認知症サポーター講習会)、保健所などの協力を得て小さいけれど役立つイベントを開いてきました。

計画の相談の打ち合わせ会の時何を開くかアイディアは?と言われたとき彼女のことが思いついたのです!!

同じ区の言ってみれば隣組!!

仕事が全く重ならないから将来的にマイナスの影響はない。

逆にプラスの作用は期待できるのではないか!!

私の中では心配は多くありました。

仲間内であっさり言ってしまったが引き受けていただけるか(自分では親しいつもりでもその時直接お会いしたのはたった3回!!)ブログでしょっちゅうコミュニケーションがあるからというのは自分だけの独りよがりでは?

それとお金を持っていない出来たての団体が有名人にどれだけ払えばいいのか?払えるか?

4回目の直接会えたとき(飲み会!!すべて飲み会!!)3回目に雑談で話してはいたが、はじめてしっかりときてお宅のNPOの宣伝していただけないか?と持ちかけた。

アルコールが入っていた?せいで地域に広めることは大事なことだからいいですよ!!と返事!!

翌日NPOの事務所へ押しかけ、(その時は必死だったのです!!)一気に決めさせてただきました。というより彼女が決めていただけたのです。

お金は共催ということ(規模も全然違うのに!!)でお金は発生しない!!ウィークエンドは多忙のため平日午後。

時期は2月。会ったかカフェの都合の良い日(2/8にあとで決定)細かいところまで一気に決定。ありがたかった。

先日下見に来訪された。これでわずか6回。

いろいろお忙しいので体に気を付けてまたおいしい酒が飲める日を待っています。

今日の言葉~「やらない」ならば絶対に「できない」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共産党から?タイガーマスク現象考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。