反省―5 地域問題? [日常+PSC]

地域問題? 考えてみれば未来塾に入るまで考えたこともなかった!!

理論の話!!現実の話!!どちらも悩み続けた一年でした!!

現実に活動している仲間についていけない焦り!!そしてたまり場作り(グループ活動)の中での意見の違い!!

年齢だけ高齢者の仲間に入って地域に仲間を作っていかなければという焦り?はあるが人の考えはいろいろある!!それを感じ続ける一年!!でした。

こちらから入っていけばいいことは分かっています。

しかしそれを行う時間的余裕はありません!!

気持ちの焦りだけが増幅する一年でした。

来年はあったかカフェが一応の区切りができる!!

そうなれば自分のことが考えられる!!

自分のたまり場準備を動かしていけば自然にご近所付き合いも増やしていける事だろう。

いよいよ年末!!

事務所もおしまい!!新潟へ帰る人!!うちへ帰る利用者様!!

気分はもう年末!!私には関係なし!!

少々鬱!!

気分を入れ替えなければ!!

今日の言葉~決して、人が求める理想を求めません。人が笑ってほしい時には笑いません。自分が笑いたいから笑います。~イチロー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。