インフルエンザ予防注射+名古屋高齢者施設作品展 [特養]

今日の休みは高齢者作品展に行く計画でいた。

ところが予防注射の割り振りが9日か今日のどちらかといわれ9日はカフェとその打ち合わせ会!!

今日にお願いするしかない。

ハナ風邪が治ってよかった!!

この予防注射に嫌な記憶はあるが(打ったのにかかったり胃腸風邪になったり!!)それでも何もせずに不安でいるよりは!!

展覧会会場はドーム球場近くの駅の近く。

南から北まで反対!!

ありがたいのは市営交通機関すべて無料!!65を過ぎた恩恵!!

帰ってきました。

予防接種できました。

その足でドーム近くへ行き、帰りはそのまま進行方向への一周で帰りました。

注射の影響か?身体がエラクゆっくりできませんでした。

感想としては利用者さんがしっかり作品を作っている?!というものです。

今年で7回目、昨年まではほとんど職員作品の感じでした。

うちの施設も賞をいただいていました。もちろん利用者様の作品です。

少しだけ職員の手も、、、?!

今日の言葉~認知症になっても、本人の想いはきっとある。少しでも、表情や行動から本人の想いを見つけるお手伝いをしたい。~介護作文コンテスト最優秀作より


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。