また看取り講習会!! [特養]

今日はかなりばて状態!!

書き込みやめようかとも思ったが少しだけ!!

壁にまた看取り講習会の掲示!!

私は22日の予定!!

周りから今までの方より早いのではないのかという声が聞こえる!!

決して待っているのではありませんので誤解の無いように!!

もうずっと様子を見ていますので大体わかっているんです。

あったかカフェのパワーポイントの写真を介護の仲間に見せました。

それなりに興味を持って見てくれました。

直接の関係はないことは承知で少しでも私の活動を知ってくれれば!!

パリーグはタイになった。I氏は気をもんでいるだろう。

施設のDキチお姉さん1位になることを予想できず2位か3位の予想で希望休!!

何とか第一戦が休みにあたって応援に行けると喜んでいた。

今日の言葉~懐かしい話を楽しむための四つの心得

心得1:相手を敬う気持ちを持って聴く。
相手を否定するような態度や馬鹿にした態度は良くありません

心得2:キオクの間違いにこだわらない。
記憶が曖昧になっていたり、覚え間違いをしていることもあります。大切なのは正確さではなく思いを語ることです。間違いを指摘してプライドを傷つけるようなことは良くありません。

心得3:話すことを強制しない。
人には話したくないこともあります。無理に聞き出すことは良くありません。

心得4:聴き上手になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。