まちづくり活動人材養成講座ステップアップ編初日!! [psc]

今日、初級編(3日間)に続いてステップアップ編(3か月、7回)のスタート!!

行ってみないとは思うがたぶん初級編の参加者がほとんどではないか!!

今月3回中2回はちたの前代表!!の講義。この方のお話は何度お聞きしても引き込まれる。

初級編の一回をくわえた講習があるから決めたようなもの!!

ほかの先生ゴメン!!

本当を言えば順序が逆だったかもしれない!!

未来塾の前にこのような講習を受けておかなければならなかったかもしれない!!

弱さを知ってから補うことも必要と割り切ろう!!

初級編だけでは親しくなれなかった方たちとももっと知り合いたい。

同じ希望を持つ人たちもかなりいたのだから!!

別の話!!RSSに乗せて時々(ショッチュウ?)書いている横井利明オフィシャルブログがランキング3位(地方自治部門)そしてK市長部門でなんと1位とか!!

ナゴヤが注目されているのか市長に興味を持たれているのか!!彼のブログの素晴らしさとコメントを寄せる真面目な人たち(一部変な人もいましたが居ずライのか減ってきました!!)の討議が評価された!!と信じたい!!

今日の言葉は今日の講義で印象的な言葉にします!!

研究会でセミナーが行われます。参加できないが終わった後の懇親会に顔を出そうと考えています。

今戻りました。

行きはDのユニフォーム帰りはサッカーのG8ユニフォーム姿が目立ちました。

両方とも明るい表情!!

G8も勝ったよう!!ダブル優勝も夢でなさそう!!あとはこれで名古屋が元気になれば!!

研究会メンバー久しぶりに会えてよかった!!みんな元気!!うれしい!!

帰ってこのブログを開いたらY氏よりコメント!!

くどいブログを読んでいただいた上にコメントをいただいて感謝!!

今日の言葉~自分が一人になって住み慣れた土地で住み続けるために何がいるか!!ないならそれを創ればいい!!~サポートちた前代表松下典子氏の講義から
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

横井利明

無花果さん、いつも私のブログをご覧いただき、また、的確なコメントをいただきありがとうございます。
今日は時間があったので、無花果さんのブログを過去までさかのぼって拝見しました。なかなか、無花果さんも私と同様、市長には辛口ですね。ん~ん~とうなづきながら読ませていただきました。
「まちづくり活動人材養成講座」は社会福祉協議会がやっている講座だったんですね。HPで調べてわかりました。無花果さんは福祉の方面など普段から積極的に活動されていますが、今回の講座を通し、ますます活躍の場を広げられることと思います。ますますの活躍を願っております。
by 横井利明 (2010-10-02 17:19) 

無花果

横井さん(と呼ばせてください!!)コメントありがとうございます。今講座から戻りPCを開きコメントが横井氏と驚いています。長々と(かなりくどい!!)自覚していてもワンフレーズにまとめられない政治家になれない私をさかのぼって読んでいただきありがとうございました。ご本人は聞く耳を持たない。興味を持たないワンフレーズに踊らされている人にはワンフレーズの欠点を伝えるのが効果的?か横井さんのブログに興味を持ってくれる良識派のKサポーターズにはキチンとブログで伝え内部崩壊を促す!!そんなことを思いこの頃コメントさせてもらっていますが伝わるのは無理でしょうか?ありがとうございました。
by 無花果 (2010-10-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。