前の10件 | -

パソコン故障!!初期設定に!!いったん終了します。

パソコン故障しました。

メーカーに修理依頼しました。

明日取りに来ます。

初期設定に戻します。

すべて消えます。

コピーを取ってはあります。

でもいったん終了して新たな気持ちでやり直すためにこのブログは終わりにします。

長ったらしいブログを読んでいただいた皆様ありがとうございました。

縁がありましたらまたよろしくお付き合いください!!

皆様お体大切に!!

いらいら!! [日常]

今イライラが続いています。

これを書いていくとこのブログの本来の趣旨に反します。

ですから項目だけ書いて終わります・

政治政府、野党、地方の首長、議会、マスコミ!!

犯罪、若年者の倫理観!!

自分の寿命とその間にできる事の限界!!

収入のプラスを優先すべきかやりたいことを優先すべきか!!

やりたいことの理念は認められている。

しかし出るばかりで入ってくる希望はない!!

それでも残り少ない?中でやっていきたい。

ほかの人から見ればバカなことと思われるだろう!!

金銭欲か自分のしたいことをしたいという欲か?

ほぼ腹は決めているがそれでも迷いが出てイライラが募る!!

前原外相辞任「減税日本」過半数は困難 [非日常]

今日の題はいつも見ている(読んでいる?)新聞の一面です!!

在日の焼肉屋の人が子供のころかわいがっていた頑張り屋の子供が政治家になって応援の気持ちで5万円ずつ献金!!

それが禁止されている外国人による献金ということであたかも大岡さんや遠山さん(越前守や金さんです)になったかのように追及する野党!!

私も法律は守らなければならないことは分かっています。

外国人に自由に献金してもらっては日本が無くなってしまう!!

だから禁止!!

その通りでしょう

私は民主党を支持しているわけではありません。

言ってみれば無党派!!知り合いに自民党の地方議員がいますから自民党よりとみられています!!

でもこの外相辞任には気の毒と思ってしまいます。

議会解散に賛成した人の投票予定政党というアンケート!!

いつも思う!!投票前になぜこんなものを出すのか!!

みんなの意見を誘導しようとするのか??

減税日本に投票する人30/57!!

スゴイ数!!だと思うが各選挙区に2~4の複数!!

票を分けるには署名した人をきちんと把握していなければむり!!

デモそれは禁止されている(ハズ?!)だからできない!!!!!

複数当選したとしたら違反がまかり通ったということ!!

それは許されないこと

新聞では特定の候補者に偏らないような票の分配ができるかどうかが議席を左右と結んでいる!!

それって署名を把握していなければ無理でしょう!!

それだけが支持者の把握であって地縁も何もない!!

言ってることは市長のいうことのオオム返し!!

自分の意見を持っていない!!

3人の選挙公報みんな同じ!!

新聞は誘導してほしくない!!

私の予想!!減税の当選は16区ですから16~0!!

複数当選は不可能!!と予想します。過半数なんて全く幻!!

マスコミは面白くなることを期待する!!

私はまともな議会になることを期待する!!

外れたら名古屋から出ますよ!!いたくない!!(ただし無責任!!)

PC不調!!久しぶりにパソコン屋さんに来ていただく!!

機械は説明を聞いてもわからない!!

孤独死のシンパイを話したらテレビ電話を薦められた。

相手が携帯を持っていればこちらの様子がわかるとか?しかもインターネットで無料!!

よく理解できないまま依頼!!明日も来訪の予定!!










卒塾証書!!脱力感!! [日常+PSC]

昨日未来塾の卒塾証書をいただいた。

PSCからとリーダーからのメール!!

すべてがおわった脱力感の朝!!

ホントはもうしばらく協力のつもりでいたが新たな状態になったので協力もできなくなった。

リーダーにはこの前から知らせてあったのでわかってくれるだろう!!

気を引き締めなければならないとわかっています。

しかしもうしばらく(16日のシルバー登録位までは!!)


19,20そしてプレゼン!! [psc+非日常]

この前からのニュース!!

19の浪人生と20の大学生!!

共通点は若いというだけ!!

全く違う事件!!

無理にくっつければ悪いということに対する認識の無さ!!

またまたくっつければすぐばれるということにきずかないということのふしぎ!!

今日は自分の一つのけじめ!!

それが卒塾式という一つのキリ!!

成果報告でのプレゼンテーション!!

みんなとのお別れ?!あるいはこれからへのお付き合いが続くか?

政治の報道不思議!!

民主党末期症状!!

どんどん攻撃!!

小沢氏に対しても続く!!

ところが名古屋ではそのグループとつながっていこうという人を持ち上げている!!

これ以上書くと公選法に引っかかるといけないのでここで中止!!

プレゼン、結果まあまあ!!

覚えきれなくて読むことになってしまったのは残念!!

仕方ないこと!!

塾長講義!!

今の日本は借金がすごい金額!!

救われているのはデフレ!!で金利が安いこと!!

いつまでも続くことはない!!

将来金利も上がりインフレに転ずる!!

本当は今から増税して借金を減らすように努力しなければならない!!

それができないのは政治である!!

増税というまともなことを言ったのでは選挙で当選することはできない!!

だからみんな馬鹿げた減税!!と言い続けている!!

これからは自分の生活を2食それも夕食を食べない2食の生活にしていかなければならない!!

と言ってもここ2~3年のことではない!!

早くて5年!!孫子の時には確実にそんな時代が来るという予言!!

それに合わせた生き方をしなければ!!









きょうから!! [日常+非日常]

今日明日連休!!

明日は卒塾式&成果報告会!!

プレゼン原稿をみんなにメールを送って完成?と思っていた。

いろいろ意見が来て今日は訂正に今一度!!

コピーインクが無くなってしまったので買い物!!

コピーしてある程度まで覚えなければ!!

今日は選挙告示!!うるさくなりそう!!

マスコミは何かと面白そうな方の応援??

明日の行事が終わった後の飲み会?から私の作業のスタート

基本はシルバーで決めているのであとはアンテナを広げて!!

いよいよ本格化!!16日の受け付け終了をめどにして!!

選挙出陣式行ってきました。

寒い!!その中で熱意ありました。

インク買ってコピー完了!!

訂正も何とか!!

ポスター9名!!3名K私党同じ文面。自分の意見はまるっきりない!!

次のための票がほしいだけなのか!!そんな気がします。

あくまで私感!!

ひな祭り!! [特養]

昨日はボランティアさんが来られ施設で雛祭り?という日本舞踊の発表会??

なんだっていいんです。

利用者さんが楽しんでいただけてボランティアさんが生き生きと活動していただけレバ!!

誰かさんが言う自分のために働くボランティアの議員をいっぱい作って独裁?を成功させようと考えるのでなければ!!

明日は選挙告示!!顔も知らないただ署名運動をしただけの人を投票する名古屋人でないと信じたいが最近分からなくなってきた!!


今月の予定!! [日常+非日常]

今月はタダでさへ忙しい3月。

その上に、、、!!

昨日確定申告送付!!5日卒塾式!!成果報告会でのプレゼン!!

13日に名古屋市議会の選挙!!今回は期日前投票でなくまとも?に投票!!

16日シルバー人材センター入会手続き!!27日あったかカフェパーティー!!

30日施設とお別れ!!そのほか送別会!!

いろいろ忙しい!!行事のない時はここも長々書くのをやめようと思います。

考えることを書いていくと愚痴っぽくなる恐れもありますので!!

昨日PSCからメール前の気になった講座もうすでに始まっていた。

分かっていて聞いてみたのだが!!

タイミングというのはなかなか合わないものだ。

いいと思ったときは参加できなくて参加できるようになったときはもう終わってしまっている。

仕方ない!!

3月です!! [日常]

今日から3月です!!

今年の3月はいつもと少し違っています。

今月で特養生活終了!!

有給が後半にまとめて?!と思って(期待?)いたがバラバラ!!

ですから最終出勤が30日!!

PSC未来塾も卒塾!!プレゼン担当は意外!!

原稿リーダーからダメだし!!

今日も頭が痛い!!

次の道を決めなければ!!

いろいろ迷った先月!!

結局は最終目標のたまり場作りに近づけようと決めた。

考えはあっちへ行ったりこっちへ行ったり!!

生活はシルバーで最低限で確保ということで!!

その中でたまり場へと!!

確定申告書送付一つの仕事終了!!

あと写真撮って次の準備!!

原稿完成!!アイロンかけて次は掃除!!

新しい月!!新しい活動!!


リーダーから転送されてきました。 [psc]

豊橋から送ってこなくて困っていた。

リーダーから転送されてきました。

助かったー!!

今日はこれで原稿作成!!

苦手なことは準備が大切!!

講師に向けての要旨!!

そして話す内容!!

あとミーネットのチラシも入れよう!!

豊橋からも送られてきました。

何とか原稿完成!!

参考資料もまとめた。

あとは要旨!!

案外これが難問!!

まとめて簡単に言いたいことを伝えなければ!!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。